近年、精密鋳造、精密鍛造、チップレス加工技術が一定の発展を遂げ、加工技術の分野でも多くの新しい加工方法が開発されているにもかかわらず、伝統的な機械加工は依然として極めて重要な地位を占めている。予見できる短期間で、切削と研削は依然として精密機械部品を得る最も主要な加工方式であることから、専門的で技術的なCNC機械加工工場家を選ぶことは非常に重要である。
CNCの意味は「コンピュータデータ制御」で、簡単に言えば「NC加工」で、NC加工は今日の機械製造における先進的な加工技術で、高効率、高精度と高柔軟性の特徴を持つ自動加工方法である。これはワークを加工するNCプログラムが工作機械に入力され、工作機械はこれらのデータの制御下で自動的に人々の意志に合ったワークを加工して、素晴らしい製品を作ることができるので、芸術家の想像を現実の商品に変えることができる。NC加工技術は金型のような複雑で精密で、少量で変化する加工問題を効果的に解決し、現代化生産のニーズに十分に適応した。
しかし、この業界のマスターになりたいのであれば、時間の経験に耐え、自分の作業能力を向上させ、超高度なエンジニアの理論レベルを持ち、技術者の実践的な経験と実践的な能力を持っている必要があります。より効率的な方法などを探求するために、次の編集者があなたのために分析します。
最初のステップ: CNC工作機械を巧みに操作することができます。
CNC工作機械は、ドリル、フライス盤、ボーリング、ヒンジ、タッピングなどのプロセスを統合していることは誰もが知っています。したがって、職人の技術的リテラシーには高い要件があります。CNCプログラムは、コンピュータ言語を使用して処理プロセスを反映します。プロセスはプログラミングの基礎です。プロセスを理解していない場合、プログラミングができるとは言えません。Xinjingdaの機械加工エンジニアは、ある程度経験豊富です。したがって、多くの時間は、乾式旋盤、フライス盤、研削盤、マシニングセンターなどの労働者と一緒に過ごす必要があります。その後、オフィスでプロセスを編成し、材料消費量を推定し、割り当てを計算し、さまざまな工作機械の性能とワークショップマスターのスキルレベルに精通します。このようにして、2〜3年
第二ステップ:良好な工具治具の基礎と測定技術レベルが必要である。
部品の加工品質は工作機械の精度と同じくらい重要な役割を果たし、技術者のレベルを体現する標識の一つである。プロセスシステム全体:工作機械の精度は工作機械生産工場が保証したもので、工具と切削パラメータは工具メーカーが提供したもので、一般的な問題は大きくない。工装治具だけが技術者が具体的な部品に対して専門的に設計したものであるため、鑫勁达は当社の技術規範、規範及び各種技術加工が達成できる一般的な要求、通常の部品の技術路線に精通していることを要求している。合理的な材料消費と工数割当など
ステップ3: CNC工作機械に精通し、CNC工作機械のメンテナンスに精通しています。
ステップ4: CNC加工の特性に適応するために良い習慣を養う。