深センEMAR精密技術有限公司は、高品質のCNC工作機械の外部加工に焦点を当てた有名なメーカーです。最近、多くの友人がCNCコンピュータゴングとCNCマシニングセンターの違いを尋ねています。実際、百度百科事典から答えを知ることができますが、百科事典からの答えは比較的一方的で、理解しやすいものではありません。私の会社の従業員も、2つの工作機械の違いについて尋ねました。今日、私たちは関連する知識をまとめて分析しました。
まず、百度百科事典が提供する権威ある定義を見てみましょう。
CNCはコンピュータゴング、CNCCHまたはCNC工作機械とも呼ばれ、実際には香港側の呼び方で、後に大陸珠江三角洲に伝わり、実際にはCNCフライス盤で、広、江浙江上海一帯で「CNC加工センター」と呼ばれている機械加工の一種で、新しい加工技術で、主な仕事は加工プログラムを作成することで、元の手作業をコンピュータプログラミングに変えることである。もちろん手作業の経験が必要だ。
百科事典の説明が次のとおりであることを理解するのは難しいことではありません。コンピューターゴングはこのタイプの工作機械の単なる名前であり、地域によって名前が異なります。
では、コンピュータゴングはどのような製品を加工できるのでしょうか
ユーティリティ制御のCNC工作機械として、自動加工を実現し、そのルーツをたどることができます。これは、金属切削加工機械の一種です。つまり、金属加工に関連する製品は、コンピューターゴングを使用できます。構造に応じて、現在、垂直コンピューターゴングと水平コンピューターゴングの2種類が市場に出回っており、主に垂直コンピューターゴングが広く使用されています。4軸や5軸のリンケージ工作機械などの多軸工作機械では、ほとんどの人がマシニングセンターと呼んでいますが、その加工力を際立たせることができるかもしれません。