ハードウェアのスタンピング加工では、スタンピング部品の表面の滑らかさに影響を与え、一定の粗さを引き起こし、後続のスタンピング部品の使用に大きな影響を与えることは避けられません。また、要求の高いお客様にとっては、美観に影響を与えるだけでなく、スタンピング部品の品質や耐用年数にも影響を与えます。したがって、ハードウェアスタンピング部品の加工には細心の注意を払う必要があります。
高品質のプレス部品を生産するためには、工場が表面の粗さを減らすためにあらゆる手段を講じる必要があります。次に、EM ARが表面粗さを改善するためのいくつかの方法を詳しく紹介します。
1.原材料の選択:ハードウェアのスタンピング加工では、さまざまな原材料が使用されます。原材料の密度に応じて、加工プロセスでの工具と工作機械の選択は、外観の粗さに直接関係します。
2.切削加工量:切削送り量では、外観加工量を適切に減らすことができます。
3.合理的な加工プロセスを選択します。スタンピング部品の製造および加工プロセスでは、加工プロセスフローも非常に重要です。不合理なプロセスフローは、加工品質および生産効率に影響を与える可能性があります。多くの精密スタンピング部品は、仕上げ要件を完了するために粗加工および仕上げが必要です。 4.蓄積された腫瘍の影響を排除します。蓄積された腫瘍を迅速に処理する必要があります。表面に蓄積された腫瘍があるスタンピング部品を切断しないでください。同時に、ツールの表面に蓄積された腫瘍がないことを確認してください。
5.工具の幾何学的パラメータの選択:加工工具の幾何学的パラメータから、副偏角を適切に減らし、工具先端の円弧半径を大きくすることができます。必要に応じて、研削刃を研削することができます。これにより、切削加工が容易になり、表面粗さが低減されます。
6.工作機械の振動を制御する:工具とスタンピング部品の間の衝突を減らすことから始めて、工具を鋭く研ぎ、切削液を充填し、スタンピング部品の材料に対して適切な熱処理を行うことができます。
スタンピング部品の表面粗さは、スタンピング製品の使用に非常に重要な影響を与えるため、スタンピング部品の加工における表面粗さに影響を与える要因をタイムリーに改善または処理して、ハードウェアスタンピング成形スタンピング部品の機能を最適化する必要があります。
この記事はEMARモールド株式会社からのものです。EMARに関する詳細については、www.sjt-ic.comをクリックしてください。