CNC精密部品加工の特徴をご存知ですか?
CNC精密部品加工の特徴
精密部品は実際の応用では精度が高いほど、洗練されるほど加工レベルと品質を表現できると同時に、このような製品も消費者に愛されるほど、一般的に加工中にNC加工には比べ物にならない優位性と特徴があり、その製品の品質は通常より高くなる。NC精密部品加工の特徴は何か?
1.まず、CNC精密部品加工の生産効率が高く、CNC部品加工は同時に複数の表面を加工することができ、通常の旋盤加工に比べて多くの工程を省くことができ、時間を節約し、CNC加工された部品の品質も通常の旋盤に比べて安定している。
2. CNC精密部品加工は、新製品の開発においてかけがえのない役割を果たしています。一般的に、プログラミングを通じて、さまざまな複雑さの部品を加工および処理できますが、変更および更新された設計では、旋盤のプログラムを変更するだけで済みます。これにより、製品の開発期間が大幅に短縮されます。
3、CNC精密部品加工の自動化の程度は非常に十分で、労働者の肉体労働の強度を大幅に軽減し、労働者は加工過程で普通の旋盤のように全過程を制御する必要はなく、主に旋盤を観察し監督する。しかし、対応するNC加工の技術含有量は普通の旋盤より高いので、普通の旋盤よりも高い頭脳労働を要求する。
4.初期投資は普通の旋盤に比べて大きい。NC旋盤の価格が非常に高く、しかもその修理コストと加工の初回準備期間が長いからである