スタンピング加工工場でスタンピング部品を加工する際には、ストレッチプロセスもよく使用される処理方法です。加工中に最初に遭遇するのは、ストレッチ部品のスタンピング方向です。この側面は非常に重要であり、ストレッチ部品の品質に直接影響するだけでなく、プロセスのいくつかの関連パラメータにも影響します。
ストレッチ部品のスタンピング方向は、以下の要件を満たす必要があります。
1、凸型が凹型に入ることを保証します。
2.これは、ストレッチ部品の変形の程度を改善するのに最も有益であるため、パンチングダイがブランクに接触する面積を大きくしようとします。
3.プレス表面の各部分の送り抵抗は、均一な力に準拠する必要があります。これは、引張部品の品質を強力に保証するものでもあります。スタンピング加工工場のスタンピング部品の引張成形プロセスでは、1回の引張成形と複数回の引張成形に分けられます。1回の引張の特徴は、出力を向上させることができる1回の成形です。欠点は、1回の成形が単純ではなく、比較的単純な部品しか引き伸ばせないこと、および各引張の変更の程度が必要であることです。大きく変更することはできません。
複数のストレッチは、製品の合格率を向上させることができ、廃棄物が発生しにくくなります。複数のストレッチの中心は応力を取り除き、アニーリングして柔らかくします。複数のストレッチは、ワークピースの精度、伸び係数、および出力を大幅に向上させることができます。複数のストレッチは、より均一に引っ張ることができ、ワークピースの不良率を低下させます。
1回のストレッチ成形と複数回のストレッチにはそれぞれ長所と短所があり、スタンピング工場は製品の特性に応じてストレッチプロセスを選択する必要があります。
この記事はEMARモールド株式会社からのものです。EMARに関する詳細については、www.sjt-ic.comをクリックしてください。